あれ

あれ

今日、1枚も写真を撮ってない。

…すみません。

ふぅぅ。

いかんいかん。

今日は、

娘ちゃんのところに寄ったのだけれど

時間がなくて

滞在時間が45分しかなかった(T_T)

残念なり。

その貴重な時間が

仕事のことで頭がいっぱいになって

一生懸命今日のことを話してくれる娘ちゃんがいるのに

頭がどうしてもいっぱいいっぱいになってしまって…

そしてとうとう娘に

「ごめん。〇〇ちゃん。10分、寝てもいい?」

と言ってしまう。

(つд`)

どうぞどうぞ( ^-^)

とお布団を譲ってくれる娘。

そして、最終的には

入院している娘のベッドで

母が横たわり寝てしまうというありさま…

(-_- )

今度から気を付けます。

さぁ

それにしても

今心配なのは

息子ちゃんなり。

しばらく顔を見ていないなり。

お弁当はほとんど残しているなり。

受験なのに。

本当だったら

あの子に精一杯愛情かけて

受験が楽になるように

家事や食事を気を付けてやらないかんのに。

お惣菜や、あの子の嫌いな作り置きのおかずばかりになってしまう。

最初は娘の病気のことは受験が終わるまで黙っておこう。と娘と話をしていたけれど

入院となると、さすがに隠しきれんということで

息子にさらっと

「お姉ちゃん入院するから。」

と言うと

間髪入れず

「何?何で?どうして?何で?」

と4つの単語が一気に出てくる始末。

うーむ。

さらっと説明はしたものの

やはり

息子には大学受験に向かって

頑張ってほしいのです。

あー

もー

娘ちゃんも気になるし

息子ちゃんも気になるし

あー

もー

どうしたらいいんじゃー

と、悩んでおりますのよ。

頑張るべし。

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2023 Mie Yamamoto