無事

息子の誕生日も無事終わり

いつもの日が戻ってきました。←大げさである。

あれほど昨日は盛り上がったわけですが、息子が本当に生まれたのはお昼なので、本当に生まれた時間が来てから、改めてお誕生日メッセージを送りました。←しつこい。これは、母親だけの特権です。エッヘン✨

息子も娘もお昼過ぎに生まれました。

どちらも陣痛が弱くて、陣痛促進剤で促して生まれてきたそうです。←なぜ人ごと?←陣痛が痛すぎて、覚えてないの。陣痛促進剤を使うことへの同意サインはパパがしたそうです。昔はバンバン陣痛促進剤を使ってたから。

娘も息子もなかなか生まれてこないので、産婦人科の先生や助産師さんが

「お昼、食べてくるわね。」

と出ていかれると

とたんに陣痛が強くなって生まれてくる。というお決まりコースで生まれてきた子供たち。

息子は頭が大きくて助産師さんが

「今、息むのやめたらダメ!」

と言われたのに

あまりに頭が大きいから途中で止めてしまったこと、など、話題には事欠かない出産ネタ。

誰が生まれてきても、そこには大きなドラマがあるのよ。

そう思います😌

だって、命が1つ、生まれるんだもの。

そりゃぁ、どれもドラマチックよ!

そんな息子からのラインを少し公表したいと思います。←ええんか?まぁ、ええやろ。

…パパに負けたのが

悔し過ぎる_| ̄|○

☆☆☆☆☆☆

(星占いのアドバンスコースについて、前のブログに書いていますので、またみてみてね。)

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2023 Mie Yamamoto