ショック

とってもね

ショックだったの。

今朝、残りのケーキを食べようと冷蔵庫からケーキを出したら、、、

落としちゃったの。

ケーキ。

(・_・、)

ぐちゃぐちゃになっちゃった。

せっかく楽しみにしてたのに。

床に落としちゃったの。

私はきれいなところをすくって食べれても、子供にはかわいそうで。

奮発して、お詫びのケーキを買って帰りました。

せっかくなので、母親のところにもケーキを買って届けました。

久しぶりに顔が見れてよかった。

ほっとしました。

今日は珍しく息子が

夕食はいらないから

とラインをよこし(友達とくら寿司へ行ってきたそうな。)娘と二人だけの食事となりました。

まな板も使わず、春キャベツとエリンギのペペロンチーニ(ペペロンチーノ?)

これに、昨日余った豚肉の炒め物。

娘は喜んでくれました。

息子が来年家を出たら、毎日手抜き料理ですむのかと思うと、あと少し。あと少し。頑張ろうと思います。

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2023 Mie Yamamoto