休養

お母さんからメールが届きました。
皆元気にしてる?美枝ちゃんは忙しそうだね。

体を壊していないかお母さんは心配です。

仏様のお父さんに美枝ちゃんをお守りして下さいといつもお願いしています。

お父さんが助けてくれているとおもっています。

体に気を付けてお仕事して下さいね。

先月のお父さんの命日は、忙しくてお参りにいけず、レッスン中に涙がこぼれそうで、お客さんも気付いた方がいらっしゃるほどでした。

忙しいといいながら、親の命日にお参りにいかないなんて、なんと親不孝なことか。

ゴールデンウィークには、仕事、生活、心としっかりと整理をします。

そして、決断をし、またご報告いたします。

全ては巡ると信じています。

それには、正しい心でいなければ、と思います。

また、島に遊びにいきたいです。

今度は私のために。

息子のお弁当。

私のお弁当。

娘の朝ご飯おにぎり。

つまらないお弁当ですが、子供のためにご飯を作ってやれて、裕福ではありませんが、あの子達を無事に大きくさせてやれて、とても幸せに思います。

明日からまた、丁寧に過ごしていきたいと思います。

うどん

風邪でいえば、少し良くなったあたりでしょうか。

私の心は、満ちたり引いたり忙しい子です。

今日も、みなさんから腕の心配や私を心配してお声をかけてくれて、嬉しかった。

どうして今回は、こんなにザルのように心にお水をあげてもあげても貯まらないのかしら。

しばらく、丁寧に私を育ててやらないと。

困った子です。

あ、腕は治りました!

奇跡的!

ピラティス丁寧にしたら良くなったと思っておりまする。

ピラティス、信じてみて!

すんごいから。

そして

あさ。

「ママ?朝ご飯をおにぎりにできる?持って行っていい?あと、お昼も何かお弁当にできる?」

もちろんよ。

あれ?

自分でするわ!と言ったあの頃の心意気はどこへいったの?お嬢さん。⬅一ヶ月も経っていないのだけれど…

あら、でも、ジャーの中のご飯が足りないわ。

困った。

はっ!

冷凍庫におうどんが2玉!

うどん焼?

いやいや、ソースにまぶすん、何か嫌やなー

具も、もやしと水菜と油あげしかないもん。

白だしで味付けしてお弁当に入れちゃお。

…そして私も同じお弁当を食べるも、

(-_- )

なんというか…うどんズルズルじゃなくて、うどんの塊をお箸ですくってかみちぎる的な…そんな野獣的な食べ方になってしまいました。

私は、いいよ。私はね。

だけど、娘が、あれを好きな人の前とかでお弁当開けて食べるもかもしれないってことになったら、おおーそれは大変じゃ。
みなさま、おうどんは、危険です。

お気を付けくださいませ。

おにぎりに沢庵を挟んだら息子から

「やめてくれ。」

と言われ

野菜の炒め物とおにぎりを1つ残され…

野菜はあの子、トマトだけじゃん(-_- )
ふぅぅ。

困ったでござる。

©2016-2023 Mie Yamamoto