元気で

とにかく元気に過ごさないかん。

心も、体もどっちも大事。

ここ2 ~3ヶ月はどうにも苦しくて苦しくて、もう仕事を辞めてしまおうかと何度も何度も思ったりして本当に苦しかった。

でも、そんな時、私を支えてくれたのはヨーガでした。

この道筋がどんなに大変であったとしても、間違った道というのはないと思います。

どの道筋でも、心のむく先は同じです。

すると、心の広がりを邪魔しているのは何なのかを知らないかんと思います。

私の場合は、チャレンジしたいことがあるのに、それを邪魔しているものでした。

今回は、それをレッスンとレッスンの合間の時間とし、できるだけレッスンの合間の時間を有効活用するようにしました。

それと、食事の時間も、私のなかでは難しいんです。

食事をとるとリラックスしてしまい、リラックスすると仕事ができません。

そのあたりを工夫しながら、少しずつ仕事をたくさんこなせるようにしていきたいと思います。

一度しかない今世のこの時を精一杯に生きたいんです。

頑張ります。
写真は息子のチャーハン弁当。

残さず食べてました。ほっ。

©2016-2023 Mie Yamamoto