炭水化物は幸せの味( ´艸`)

今日はレッスン7時間!
よく頑張りましたー(≧▽≦)

そして、娘ちゃんも何とか受験終わりましたー(≧▽≦)

よく起きれましたー(笑)
結果がどうであれ、受験しないことには始まらないからね。
まあ、よく頑張りました。

娘ちゃんに、どうだった?と聞くと

「みんな、すごいわ。私も平均はとってると思うけど、トップ10に入っているかといえば、それはないと思うわ。」

なんて、冷静なコメント!
素晴らしい!

しかーし!
それでは受からんやないのー(≧Д≦)
えー(≧Д≦)
どうしよー(≧Д≦)

ま、どこも受からんかっても、生きとったら何とかなるやろ。

「いかんかったらエミーライフに入ってくりー」

と言うと

娘「それは、いや。」

…(´д`)へーい
わかりましたよー

ふぅぅ。
どこか、受かったらええなー(T-T)

image

お昼は子供に作った焼きそば少しもらって、白ご飯のお供に。
そして芋の甘煮。

炭水化物弁当だー(≧▽≦)
いえーい。
ま、そんなこともあるさー(≧▽≦)

受験の前は

明日は受験デーな娘。
まだ、寝てないぜ。
おーい。

早よ、寝まぁせよ。

そんなわが家の夕食は、お魚でした。
だって、ヨシケイさんのメニューがお魚だったんだもの。
(その他は、勝手に山本家が起動修正。)

image

そこで、息子が一言。
「受験前はカツなんじゃないの?」


(゚o゚;

なるほど!

世の中、そんなことになっているのか!
そうか!

敵に勝つね!

そういや、私がその昔若かりし頃、受験時には母親がトンカツをしてくれて、その上お弁当は赤飯だったという豪華さ!

私はその頃赤飯が苦手で、何で赤飯なんやー(;´Д`)

などと不届きにも思っておりました。

でも、その後で息子が
「でもほんまは受験前はカツは消化に悪いから、あんまり食べんほうがええとも聞くな。」

そうよ!
息子ちゃん!
その通りよ!

いいのよ。
魚で。

いいのよ。
ヨシケイさんが魚なんだから、わが家も魚よ。

お腹が満たされるだけで幸せよ。

だから、キチンと食べなさい。
チンジャオロースのエリンギも食べなさい。

息子「何でチンジャオロースにエリンギなん?」

だって、ヨシケイさんがエリンギ持って来てくれたのよ!
チンジャオロース、ホントはタケノコだけど、タケノコないもの。
いいのよ。

食感と色が似ているわ。

そんなことより、食べなさい。
ぜーんぶ、ぜーんぶ食べなさい。

そして、息子からはお弁当のきんぴらゴボウのにんじん2本残されました。

(今日のお弁当の写真が残ってなかったー(≧Д≦)なぜだー(≧Д≦)すみません)

image

朝ご飯は、角度を変えたらいい感じじゃね?と思って角度を変えたけれど
、おかずはやっぱりかぼちゃの煮付けには変わりないので、テンションは変わらずでした(;´Д`)

でも、今日でようやくかぼちゃの煮付けは食べきったぜ。

今度は芋の甘煮があるぜ。

ジャンジャカ食べるぜ。
それにしても、芋の甘煮では、またご飯が進まないぜ。

じゃぁ何でいっつも甘煮にするん?っていう質問は、愚問なんだぜ。?

なぜなら、芋やカボチャは、甘く炊くしか知らないんだぜ?

でも、それ以外は食べようと思わないから、それはそれで困ってないんだぜ?

お母さんの料理なんて、そんなもんでいいんだぜ?

そして、私のお葬式に子供達が

「お母さんっていっつも甘く炊いて、困ったよね。」

とか話のネタにしてくれたら最高なんだぜ。

それは、最高に幸せだぜ。

©2016-2023 Mie Yamamoto