紫外線

みなさま!
安心してください!
山本さんは、ソファーで寝ていませんよ!
( ´艸`)

今日は以前から誘っていただいていた、ここ!

image

image

丸亀お城まつりへ(≧▽≦)

初めていったー(≧▽≦)
楽しかったー(≧▽≦)
暑かったー(^-^;
紫外線…恐ろしい(;´Д`)

帽子を忘れ、せめて日傘でもさそう!と安い日傘を購入するも、強風と、あまりの人混みで傘もさせず…(;´Д`)
紫外線が容赦なくアラフォーの山本さんの顔へ!
(;´Д`)
恐ろっしゃ(;´Д`)

明日は家にこもるのだ。
そして、仕事のラストスパートかけるのだ!

子どものお昼

image

夕食

image

チリコンカンは、以前作ったポークチャップが不評だったため、そのお肉を再利用して作りました。
明日、タコスみたいにして食べたいと思います。

下はラーメンの具。
連休中にラーメンが食べたいと言った息子のために、子ども達が麺をゆでて、そしてその上に具をのせてもらおうとの作戦です。今回は塩ラーメン。2食入りで189円の安々ラーメンです( ´艸`)

明日はお休み最後の日だー(≧▽≦)
何してすごそうかな( ´艸`)
子どもとゆっくり、ゆっくり過ごしたいなぁ(´ー`)

素晴らしい休日

えーブログが滞っており、大変申し訳ありません。

なぜか?

ソファーで寝る癖がついてしまったからなのー(;´Д`)

しかーし。
山本さんは、素晴らしい休日を過ごしています。

この2日間というもの、ずっとやりたくてやれなかった事ばかりしてきました。

①まずは実家でゆっくりおしゃべりをする。たまたま、よいお天気だったので、お母さんのお布団を干すお手伝いができてよかった!

【実家のくうちゃんお出迎えだワン】

image

②お母さんと徳島のおばあちゃんのところへ行く。

【帰りの津田のサービスエリアにておうどんを食べる】

image

お母さんが、ちょっとした小旅行になったねぇ。楽しいねぇ。

と言ってくれたので、とっても満足です。

③八栗山に登る。

写真なし。ごめんなさい。
ソファーで寝てしまった山本さんは、朝の5時に体が痛くて目覚め、こないだ出し忘れた生ゴミと、連休中に片付けをした家のゴミをおっちらおっちら出したものの、あまりの清々しさに、「よし!八栗山に登ってこよう!」と思いたち、朝6時前に家を出て朝7時には八栗山に登って帰ってくるという、朝活活用しまくりなスタートをきったのでございます。

八栗寺は商売繁盛のお寺なので本殿で「娘ちゃんと息子ちゃんがこれから苦労することがないように稼ぎを上げることができますように。」とお祈りをし「世の中全ての人が、人間の尊厳を持って仕事をすることができますように。」とお参りもしてきました。前者は個人的なお願いやけん、聞き入れてもらえんやろか…
神頼みせんと自分で何とかせえよ。いうことやね(笑)

④本を読む
読書もすることができました!ソファーに座って!珈琲片手に!すごい!
今日はヨガの本。もう一回読み直したかったの。
食事には準備にたっぷり時間をかけて、食べる時もゆっくり食べると感謝の気持ちで食べることができると書いてありました。

うーん。
どちらも欠けていたなぁと思った山本さんでした。
この連休中はご飯をゆっくり噛みながら食べれているので、心も落ち着いています。
本当に幸せな連休!

そして
⑤朝から晩まで予定がなく、子どもたちと家にいたい。

この⑤番目の願いが最大の願いです。

この連休中に、実現するのだ!

©2016-2023 Mie Yamamoto