ニコニコで

娘が無事、運動会(体育祭)を終えて帰ってきました。
まあ、それはニコニコ顔で(´ー`)

「3位だった!」

同学年全クラス中3番目だったそうです。

まぁ、それはそれは楽しそう。
もうすっかり大人になって、学校行事なんて斜めに見る年頃かと思っていたら、真っ向から精一杯に取り組んでいたようです。(笑) すばらしい(´▽`)

私は運動オンチで、運動会、体育祭は本当に大の苦手だったので、娘の様子がとても新鮮です。
誰に似たんだろ(^-^;パパかな?

そんな彼女のお弁当には

image

そら豆の煮物が入り、大根の煮物も入りました(;´Д`)メインは牛肉とごぼうの甘辛煮。新玉ねぎのフライも入っています。いつぞやのフライを冷凍していたの。( ´艸`)よかった。冷凍していて…おかずが増えたわ♪あとは白ご飯がおにぎりに格上げです(´▽`)

夕食は

image

ペコペコで帰ってくるだろうからトンカツに。我が家でトンカツは豪華メニューなの(^-^;
副菜は、いる人がいるものを冷蔵庫から取って食べてもらいます。
それと日焼けしただろうからビタミンCの苺。

味噌汁はたまたま一切れしか見えないけれど、底にはもっとたくさんの豆腐があると思います。…たぶん。

明日はたくさんのお客様と会える日です。
頑張るぞ。

©2016-2023 Mie Yamamoto