お粥

久しぶりにお粥を仕込んでいます。
明日はお粥を食べよう。
塩をしっかりきかせて。

明日のお弁当は休ませてもらうよう子どもに頼みました。

少しゆっくりしたいと思います。

image

今朝のお弁当

母の日

えーこの写真は今日の題名にも何も関係ございません(;´Д`)
ただ、写真を撮り忘れまして、ゴールデンウイークに作ったフレンチトーストの写真をあげただけでございます。

フレンチトーストは、適当に作ったわりには、子どもに好評でした。

普段、コジャレたものをつくらないせいか、たまに作ると、好印象です(笑)

image

今日は母の日。
なんと娘がハーゲンダッツのアイスクリームを買って帰ってくれました。
徒歩しか手段がない娘ですので、ハーゲンダッツは少し溶けておりましたが、その心遣いに、とても幸せな気持ちになりました。

そしておもむろに息子からも!
(実は子どもからのプレゼントを写真に撮っていたのに、なぜか保存されておらず…すみません(T_T)

学校でライオンから食器洗い洗剤を母の日に渡そうというイベントがあったそうで、息子からは「いつも食器洗いありがとう。」とメッセージつきの食器洗い洗剤をもらったのでございます。
息子から母の日に物をもらうのは初めてかも!

すごい!
感動!

また、メッセージつきなんて、幼稚園以来だわ!

そしてなんと、食器洗いチケットまでついているのよ!
これはライオンさんがそのようなチケットを最初から用意していたみたいなのだけれど、娘曰わく 
「ちゃんと渡すんや。黙っとったらわからんかったのに。」
などと悪知恵を授けておりましたが、もうもらったチケットは私のものです( ̄∇ ̄)
返すものですか!(笑)

そしてチケットの裏を見れば
有効期限 2016年12月31日
とありました。
これは、担任の先生が

「ちゃんと有効期限書いとけよ。12月31日以上は伸ばすなよ。」

と言ってくれたそうで。
そんな指導までしてくれるなんて!
いい学校(´▽`)

さあ。
いつ、使おうかなぁ。

©2016-2023 Mie Yamamoto