買収

今日からお皿の妖精を月2000円で買収しました。訳:(お皿洗いを月2000円でしてもらうことにしました。

私「ねぇ。明日からお皿洗いを毎日お願いしたいんだけど…お小遣い、今の額プラス2000円払うけど、どう?」

娘「えっ?2000円もいいの?えーいいの?じゃぁ、やる!」

…娘ちゃん
月2000円で満足してくれる娘とは、なんとけなげでしょう(ノД`)
その上、今月は後少しで終わりだからと値下げしてくれました。
とその上、本日大阪か神戸へ遠足に出かけた娘(出かけた先をイマイチ覚えきれなかった…)は私と息子(自分のは無し)、そして私の母と妹。パパとパパのお母さんにもおみやげを買って帰ってくれました。

なんと優しい(T_T)

そんな優しい娘に母の私はお弁当を作るという暴挙。

image

私「お弁当持って行くの忘れてるよ!」

娘「ママ、今日校外学習だよ。お弁当要らないって言った日だよ。ママもカレンダーに書いたじゃん。」

…(゚o゚;はっ
しまった

そうだった。
今日はお弁当要らないんだった。

何気に朝5時半に起きて小松菜茹でて鶏の素揚げをしてカボチャチンして甘辛く味付けしたのに、あ、そう…要らなかったね(´д`)

うっうっうっ。゚(゚´Д`゚)゚。
自分の記憶力の無さに、ほんとビックリ。

©2016-2023 Mie Yamamoto