リッチな

今日は久しぶりに何の予定もない日です。

本当は中間テストが終わった娘とどこか行こう!と話をしていたのですが、ゆっくりしたいという娘の一言で、急遽私の休みが決定したのでございます。←ただ、娘にふられただけ(T_T)

朝は海までお散歩し、誰もいないのを確認してふ頭に座ったままでヨガのポーズ。

発見したのは、体側をのばすポーズをすると、景色が違うこと。
ぜひ、みなさんもやってみて(´▽`)
景色が違う意味がわかるから(≧▽≦)

心が満足するまでふ頭にいて、家に戻ると一時間経ってました。
あらあら…

急いで洗濯をし掃除をし、子供のお昼を作って買い物へ。

今日はレディーさんがポイント10倍だから、絶対に買い物しとかないと(*_*;
薬局の買い物は嫌いなんです。
ラップやらティッシュやら、しばらくぶんの買い物をするとものすごい量になるしお金もそこそこかかるので(´・ω・`)

さっさとレディーさんでの買い物を済ませ、お買い物。
今日は週末。
週末だけは、好きなものを食べるのよ。
カロリーも気にせず、食べたいものを食べるの♡

今日のチョイスはパンでした♪
それとチーズ。ワイン。

そして本日のメインは、笑点を見ること!
歌丸師匠が引退されて新しい方が司会者になるんだもの。
絶対見たいわ!

と、そんなありきたりな休日を山本は過ごしております。

幸せな、幸せな1日です。

今日は飲んだくれる予定ですので早めにブログを仕上げておきます。

みなさまもよい週末をお過ごし下さい(´▽`)

写真は山本のお昼。

image

かき混ぜた後だったので、端っこだけの写真ね(^-^;

志度の根っこさん。

メニューで一番高い温玉肉ぶっかけ(550円)の一つ下の肉ぶっかけです。500円なり。私、リッチやなーと幸せ気分で食べました( ´艸`)

でも!
いつか、郷東町のはりやさんのおうどんも食べてみたいんです(>o<) みんな美味しいって噂なので。 いつか、行くぞー!

13分

山本家女性陣の夕食。

image

息子にはお肉4枚!(笑)

image

全部で13分で作った夕食。
ありがとう!ヨシケイさん(>_

カボチャはふかして冷凍していたやつでしょ。
お魚はヨシケイさんの流水解凍するだけのやつでしょ。
お肉はスーパーきむらで安かった北海道産のお肉を1人分ずつ冷凍していたの。レンジで少し解凍してやくだけよ♪
味噌汁は、白菜をめんどくさいから調理はさみで切って鍋に投入よ。

あー
何だっていい。

家で作ったものを食べさせてやれるのが一番の安心よ。

ま、作ったと言ってもほぼ、チンして流水解凍しただけなんだけど(^-^;

©2016-2023 Mie Yamamoto