クリスマス

みなさま
メリークリスマス
昨日もそんなことを書いた気がします。

いつも車のナビが、機械的な音声で
「メリークリスマス」
と言ってくれるのが寂しさ気分倍増な山本です。

(´・ω・`)

昨日はそれでもテンション戻って来たように思った一日でしたが、今日一日過ごしてみて、昨日はまだ本調子でなかったんだな。と思う今日一日でした。

お気づきかと思いますが、何とまぁ山本さんの気持ちのアップダウンの激しいこと(笑)

来年は、アップダウンの振り幅を小さくしていきたいです。
でないと身がもたん(^^;)

写真はいただいたクリスマスカード。
靴下に丁寧に E  と刺繍してあるの。
エミーライフの E でしょうか?

image

ありがとうございます。
幸せ(*´▽`*)

左部分に書いていただいたメッセージを大切に読み返しながら、来年の抱負を思ったの。

来年のテーマは

人間くさく生きる

でございます。

先日のヨガ勉強会でAさんと、この話が出てきたの。

人間くさく生きていたいわ。
悩むし、美味しいものも食べたいし、悲しいし、喜ぶし、いっぱいいっぱい人間くさくありたいと思います。

来年も、まだまだ自分をテーマに悩んでいくかと思いますが、それでも一つ年をとるので、この世で精一杯頑張ったと思えるよう、毎日を過ごしていきたいと思います。

image

我が家は今、いただいた大根があと4本。
どんな風に食べてくれるんだろうとお肌ツヤツヤにして大根さん達が待ってくれているので、必死に美味しい食べ方はないか奮闘中です。

写真はキャベツの中に油揚げを挟み、鍋の底には大根一本分の細切り短冊大根と鶏胸ミンチがケチったげに少ーし入っています。

油あげはケチりにケチり、油あげを小さくカットしたのちパーンと叩いて一枚を半分にして、はぐというケチりぶり( ̄∇ ̄)
それでも十分おいしかったわ。
たくさん作ってまだまだ余ってるから
、よし、これで明日の夜もこれを食べれる。
手抜きができるぞ!

おいしかった(*´▽`*)

昨日は、今困っている人の事を思い、憂い嘆きましたが、今日は今世に人間として世を受け、たくさんの人から愛情をもらい、喜び溢れる人生を与えてもらったことに心から感謝したいと思います。

来年のもう一つのテーマは

喜びを受け入れよう

かな。

来年は(も)自己探求になりそうです。

みなさま、残りのクリスマスをどうぞ穏やかにお過ごし下さい。

メリークリスマス。

追記

今日はピラティスインストラクター養成コースのテスト日でした。

この忘年会シーズンの中、お仕事をこなしながら休日はピラティスの勉強に通われるという激務をこなし、本当によく頑張って下さいました。

みなさんとてもすばらしかったです。
初日に通っていただいてから、今ではすっかり【指導する】ということが身に染み込んできたように思います。

多くの方が豊かな毎日を過ごせるよう、ピラティスのすばらしさをたくさんの方に伝えて欲しいと思います。←学科がパスして合格してたらね♪

みなさま。
本当にお疲れ様でした。

山本 美枝

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表