クリスマスイブ

昨日までのグダグダした感じとは打って変わって、今日は気持ちも晴れ晴れ。いつも通りの山本さん。

ほっ
よかった(´ー`)

起きてすぐからモリモリご飯が食べれたわ。

image

今年のクリスマスはおごちそうもケーキも無しにしようと思っていたのだけれど、娘がしつこく

娘「ねぇ。本当に今年は何もないの?去年もお魚だったんだよ。ホントに?」  

などと言うもんだから、そうか、クリスマスらしくしたほうがいいのか。
何だ、まだまだ可愛いな。など思いながら何にしようかと悩み、私のお酒のおつまみのクリームチーズを買いにスーパーへ寄った際、隣のシュレッダーチーズを見て

お!
チーズフォンデュにしちゃろ!

と急遽チーズフォンデュといった脂ギッシュで高カロリーな夕食になったのでございます。

image

娘が部屋から出てくるなり

うわぁ(*´▽`*)
おいしそう!

だって!
( ´艸`)
可愛いわ。

レッスン前に下ごしらえしていた野菜を、お皿の上に盛り付けてくれる?と頼むと

いいよ♪

と進んでお手伝い。
素晴らしい♪♪

(写真を見てみて?パンは私担当。野菜は娘担当。全然違うでしょ(笑)おかしいなぁ。同じ遺伝子流れてるはずなんだけどなぁ)

いよいよチーズフォンデュタイム!となる前に息子にウインナーを発見され、いくつか無くなるという危険な事も乗り越えて、ようやくみんなで幸せな夕食タイムとなりました。

幸せな幸せな時間でした。

そして、娘と
「カロリーは美味しいね。」

などと話をしながら私もお腹いっぱい食べて幸せ幸せでしたとさ。

お仕事場からみた夕日がとてもきれいで

image

世の中のみんなが幸せであるようにと願いました。

クリスマスを祝うことができたのは、特別な幸せです。
この世の中に、どれほど多くの人が飢えや寒さに耐え忍びながら同じ時間を過ごしているかと思うと、クリスマスはいつも苦しくなります。

自分が幸せであればあるほど、苦しくなります。

みんなが幸せな、そんな世界になればいい。と、心から思います。

この世の命あるもの全ての人にメリークリスマス。
幸せが訪れますように。

山本 美枝

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表