元気がでる1日

今日は、先々週から引き続き、ピラティスインストラクター養成講座の日。

みなさん真剣で、たくさん質問をしてくださり、毎回いつもワクワクすっぞ!な時間です。( ´艸`)

社会の中では、他者を非難して自分の価値を上げる風潮があるようにも思いますが、私のまわりにいてくれる人はみんな自分を高めようと一生懸命努力されている人ばかりです。

養成では、知識は私が伝授する側におりますが、その他ではみなさん一緒です。熱意もみなさん素晴らしいです!

今は、逆にインストラクターらしくなくていいと思います。
だって、まだ、受かってないから(笑)

そして、インストラクターというよくありがちな枠に収まらないでもらいたいと思います。
人と違うインストラクターであっていいです。

想像性豊かなピラティス、ヨガの世界にあってさえ、○○らしさを求められることに、心から悲しみを覚えます。

どうぞ、世界に一人だけの指導者になって下さい。

私はできる限り、みなさんにお伝えできることを伝えます。

養成は元気をもらえる日です。
みなさん、ありがとう。

えー、写真が何にも撮れてないー(;´Д`)
なぜだー←そういや、撮ってないじゃん

お昼はカレーを作り、そのまま出掛けてきました。
人参と玉ねぎと豚肉しかなくて、ジョガイモは入っていないカレーでした。

以前、カレーに小松菜入れたら怒られたので、小松菜あったけど、入れませんでした。

お昼は、レディ薬局で洗濯洗剤買うついでにお昼を食べようと、近くの定食屋さんに入ったのに、いざ会計しようとするとお札が入ってなくて、慌てて小銭をかき集めてギリギリ無銭飲食は免れたというスリリングな1日でした。

写真は、三条にあるカフェグリーンさん。
今週の打ち合わせ時にお邪魔させてもらいました。

image

これにコーヒーと、めっちゃ盛りだくさんのデザートまでついて、満足満足でした(´▽`)
今度は娘と行きたいです。

ここのお店でとても感動したのは、お客様がお箸を途中で落とされたんです。
するとお店の人が新しいお箸を握って一瞬にして出てきて、どうぞと新しいお箸と落ちてしまったお箸とを笑顔で交換されていたことです。

その時、私は会社の打ち合わせをしていて、私の会社は、こんな風に人を思って動けているだろうかと、考えさせられました。

とても居心地のいい時間をありがとうございました。←実際3時間もいた(゚o゚;すみません(T_T)

そんなこんなな一週間でした。
来週もまた、私が元気を出して、みんなに元気を届けます。

みよってよ!

頑張るけんね!

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2023 Mie Yamamoto