いつも大事な時に限って携帯の電源が落ちる。

image

今日は丸亀でお仕事。
丸亀といっても、善通寺にほぼ近く、まんのうにほぼほぼ近い所でお仕事です。

お仕事は13時からでしたが、一時間ほど早く着いたのでお昼におうどんやさんに入りました。

一屋さんです。

普段は地元の方で混み合うとても美味しいおうどん屋さんですが、今日は連休中日ということもあり、標準語をしゃべる都会な人達で混んでいました。

「ザルうどんとかけうどんと、好みはあるだろうけど、どっちがいいのかな。どう思う?どちらが正式だろうか。うーん。迷っちゃうね。」


正式も何も。
食べたいものを注文するのでよいではないの!

は、早く注文して!
立ち止まらないで!

トッピングでは、迷わないで!
戻らないで!

あぁ(;´Д`)
なんと心が狭い女になっているのでしょう。

なんとせっかちな女になっているのでしょう。

うどんくらい、心穏やかに食べなきや(;´Д`)

もーダメねぇ。

そして、仕事が終わって高速に乗り、すぐさま次の会場へ。

会社のビジネスマナー講座へ出席しました。

講師の株式会社エス 内海加奈子先生に3時間みっちり講義をしてもらいました。

参加して下さったみなさまから、大変よかったとお声をいただき、企画した私もとても嬉しく思います。

社長になって、他の方からマナーがなってないと思われないよう、必死でやってきましたが、そこで必死になってどうする。

問題は、そこからどう自分をアピールしていくか、なのに、自分のビジネスマナーに自信がないためにどれだけ緊張し、無駄な能力を費やしたか。

この講座を受講してくださった方には自信を持って社会に出てもらいたい。

そんな熱い想いで立ち上げた企画でした。

月曜コースは4名、日曜コースは5名の方にご参加いただきました。
参加してくださったみなさんが、これから何らかの実際の場面で今回のビジネスマナー講座を受講してよかった。と思っていただけたら山本はとても嬉しいです。

これからも、女性を応援していける会社であるよう、社長の私がしっかりし
なければ、という想いを新たにした日でした。

おうどんなんかでイライラしちゃダメよ。
ほんと情けないわ。

そして、肝心の携帯の電源が落ちてしまって、丸亀の素敵なお寺やマナー講座最中の写真が撮れてないのよ。

マナー講座はホームページ用にデジカメでは撮ったのですが、ブログをご覧になっているみなさまには今しばらくご様お伝えすることができません。

ごめんなさい(;´Д`)

明日までにはちゃんと充電いたします。

みなさま、連休も残りあと1日。
充実したお休みをお過ごし下さい。
お休みなさい(*^^*)

山本 美枝

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表