私だって大きい海老のほうが好きだ。

image

今日は娘と私だけお弁当が必要でした。

天津飯。
海老と舞茸入りの天津飯よ。

娘が半分以上残して帰っていました。
残したお弁当は、冷蔵庫の中に入れてくれていました。


ふむ。

なぜだろう。
味か?
海老か?

娘は以前私に言いました。

「ママ?私ね。火を入れると小さくなる海老より、火を入れても小さくならない海老のほうが好きなの。」

娘よ。
(;´Д`)
ミートゥー。
私もよ。

私も、火を入れても小さくならない海老のほうが好きですよ。
プリプリ海老が好きよ。

でもね。
世の中にはお財布事情というものがあるの。

小さく縮んでも、海老は海老よ。

おいしく食べなっせ。

あとは、味つけか?

だって…天津飯、どんな調味料で出来ているかわからないんだもの。

今日はね。

醤油
砂糖

お酢
中華スープの素

…これであってる?

…わからーん。
近いうち、天津飯食べに行かないかん!

そして、天津飯弁当リベンジじゃ( ̄^ ̄)

もしかしたら、弁当にしたのがよくないのか?

…んー
わかんなーい(´д`)

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2023 Mie Yamamoto