運動会

夜、レッスンから帰るなり
「ママ、明日は運動会だよ。お弁当よろしくね。」
と、娘に言われました。

運動会…高校なんだから運動会じゃなくて体育祭じゃね?なんか小学校みたいや…などと心で思いながら、ハイハイ。わかったよ。と返す母、山本。

運動会にしろ、体育祭にしろ、娘にとっては最後の会です。

娘もとても楽しみにしているようなので、つい運動会って言っちゃったのかしら

いつも私が数学のことを算数算数って言っていたら
「数学ね!」
と言い直されるのに(^-^;

と、そんな大切な日なのに、明日は全く特別な材料なんか用意していないのよ(;´Д`)

そら豆があったから、そら豆を甘しょっぱく炊いたのはあるんだけれと…それじゃあダメよねえ(*_*;

うーん。
困った困った。

何とかしてみます。

今日のお弁当

image

夕方

image

二日目のホイコーローにいり卵を投入し、かさを増してみましたが、息子は二日目のリメイクは食べないので一人ハンバーグです。冷凍の。

本当はこんなこと許さないんだけれど、今はテスト期間中で毎日夜遅くまで勉強しているのと、咳がひどく出ているのでついつい甘くなってしまいました。

うーん。
いかんなぁ。

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2023 Mie Yamamoto