参拝デー

今日は息子と1日過ごせました。

前に来たのは2年前で、1泊しか、しなかったように記憶しています。

今年は2泊もしてくれて、しかも、2日とも2人で夕食を食べた~🎵

幸せ過ぎます。

そうだ。京都にいこう。

ここ、どーこだ?

前からずっと来たかったの!
このあと、西本願寺もいきました。

我が家の母方は、おひがしさん。

父方は、おにしさん。なので、我が家のお仏壇の柱はキンピカピンです。(お西さんの影響で。)

帰りに京都駅でにしん蕎麦。うまうま。
ちいかわグッズ売り場!何か欲しかったけど、たかぁぁい!
息子は、作るそばから食べていくので、夕食の全貌をお見せすることはできませぬが

キャベツのサラダ

手羽先

ゴボウの唐揚げ(煮付けて揚げたんだよー)

炊き込みご飯

豚汁

息子ちゃんが炊き込みご飯を「ん、うまい。」といって3杯もおかわりしてくれて、本当に幸せでした。

帰りに、阿闍梨餅(あじゃりもち)を買って帰ってきました。

以前、阿闍梨餅を、京都出身の方からいただいてから、ずっと忘れなれない味となった阿闍梨餅。ちょっと並んで買いました。

息子が一口食べて「ん、うまい。」

ちょっと、今日はなんでも「ん、うまい。」やん?

お腹すいとるんと違うか?

なんにせよ、明日の朝には家を出るそうです。さみしい。寂しすぎます。

©2016-2023 Mie Yamamoto