仕事始め

今日から仕事始めの山本。

今年最初の年初の挨拶に、理事長から「山本さんは、どんなお正月でしたか?」と尋ねられるも、

「ずっとご飯を作ってました。」

と、中途半端な回答をする。

子どもが帰ってきて、親ができるのはご飯を作ることぐらい。

外に食べにいってもいいけれど、少しでもゆっくりさせてやりたいと思ってしまった山本。(お金がないのもあるけれど)

そんな母の気持ちもくんで、テレビもない母の家にいてくれたことに感謝です。

朝6:30に家を出る息子のために、おにぎり。
あなたはおにぎり握ったことないんですか?並みの不揃いのおにぎり。

朝ご飯は食べない息子でしたが、右端のとてつもなく大きなおにぎりを、出かける前に一つ食べてくれました。

青春18切符で帰るという息子。(行きも同じ)

夜には家につくそうです。

長旅や~

©2016-2023 Mie Yamamoto