ここどこや?

今日の山本のスケジュールは、少しタイトでありました。

4:30には起きて準備をして、6:00に新大阪駅始発の新幹線にのる。

そして岡山で乗り換えをして高松まで移動して、そこから特急にのると、朝9:00のヨガレッスンに間に合うのよ。

朝、起きないと!と、気合いを入れながら眠り、バッチリ起きてお茶まで水筒に入れる余裕を見せ、昨日作っていたちらし寿司をバックに入れて、さぁ新大阪を出発!

そして、気が付くとそこは…

広島やんけ!

信じられん。

新幹線を寝過ごしたんや!

ハッと気がつき、反射的に飛び起き荷物をつかんでホームへ降り立つ。よかった。ここで降りれなかったら、次は小倉よ。遠すぎやわ。

で、向かいのホームに走って上りの新幹線に飛び乗る。

もちろん、自由席に飛び乗るわけだけど、なんか知らんけど、車掌さんが

「切符を拝見します。」

と、回ってくるじゃないの!

「すみません。ここ、自由席かと思っていました。」

と告げると

「自由席であっていますよ。乗車券を拝見しています。」

あ、そっか。よかった。自由席であってたんや。

ん?

まてよ?

乗車券とな?

私の乗車券は新大阪から岡山方面なのよ。

今私が乗っているのは、新大阪へ向かう新幹線なの。

ひえー終わった。

お金、足りるかなぁ。

と、思っていたらか

「引き返されてるんですね。大丈夫ですよ。乗っていてください。」

最高やん!

なんて素晴らしい言葉であろうか。

あーありがとうございます。

そして急いで高松戻るも、いい接続がないのよ。

えーい。タクシー乗ろう!

山本の今日の移動距離は、とてもとてもたぁぁくさんとなりました。

ご迷惑をおかけしたみなさま。本当に申し訳ありませんでした😢

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2023 Mie Yamamoto