お許しくだせぇ

昨日はブログをサボりました。お許しくだせぇ。

昨日は昼から布団を出して、寝ては食べ、寝ては食べ。いや、しかし。クリーニングは取りに行こう。と気合いを入れて外に出る格好をするも、帰るなりまたすぐに寝るしまつ。

あー陰がきつい。この春分の前の、陰が深い日々が体に辛い。と言い訳をして、さぁ、今日もブログを書きましょう。

昨日の朝。いつからか、堂々と毎日パン食になっている。。。
高菜チャーハン?高菜が、「私、ここにいてますよ。だいぶん前からここにおるけど、大丈夫?」と冷蔵庫の奥から話かけてきたんで、使うことにする。ごめんごめん。忘れとった。
クリーニングの帰りに仕入れてきた鰯。298円だった。私には、高級魚。
今朝一番の仕事。
昨日仕入れてきたトマトとキュウリで、テンション上がる朝食にしようと決めてたんだー。

…こんなにふにゃふにゃのクラブハウスサンドをあなたは見たことありますか?なぜ?ふにゃふにゃなのか。もっと気合いをいれなっせ。
お昼は豪華に残りの鰯を全部食べる。めっちゃ美味しい。やっぱり298円ぶんや。←しつこい。
おやつ。一切れ20円。
みなさま、驚かれるでしょうが、山本の夕食でした。これにご飯とお味噌汁とゆで卵も食べたなー。飲みながらボチボチ食べるスタイルで。

どんどん料理をしない腕だけが上がる山本。これが退化なのか進化なのかと聞かれれば、小声で進化です。と答えたい。

もう少し大阪にいて、仕事にはげみます。

えー明後日となりました2/26の屋島山上マルシェへの出店はなくなりました。山本は、たぶんまだ大阪におります。屋島にはおりませんのでご注意くださいませ。

山本は、ここ大阪で何だかごちゃごちゃ勉強しておりまするよー。

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2023 Mie Yamamoto