日曜日

なるほど、これが日曜日か。

など、朝からせっせと片付けに励む山本。

普段から、ちゃんとしとけば、こうはならないのに。。。

✨集大成~

服も、古いのは、ありがとうと言って、処分するようにしました。

お部屋を少しずつ片付けて、4月からはたくさん入るように準備しなきゃ。

お昼ごはん。朝は、珈琲をいただきました。

ほうれん草をゆでる。はやり、お鍋が小さ過ぎたか…
お酒と一緒にご飯を食べてたら、おまわりさんが巡回にきて、「住所と名前と電話番号書いてください。」という。

今のご時世なので、個人情報を書くのはあまり好きではないが、相手はお巡りさんなので、いう通りにする。私の顔は、まっかっかだし。思い返せば、タイツで対応したかも?エプロンしてたから、まぁ大丈夫だと思うけれど…

それにしても、さわやかな若いお巡りさんで、息子ぐらいの年頃だから、あーこんな寒い中お仕事かぁ。などと思い、さらによい住人を演じてみる。

さ、宴会の仕切り直し。と思って、ふと鏡をまると、眉毛が半分しかない山本がいるではないか。

まさか、これで応対したのね?私…

あぁ、どうか、悪い人ではなさそうだ。ということだけでも伝わりますように。

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2023 Mie Yamamoto