水曜日が終わった

怒涛の水曜日が終わる。

ふぅ。

こうやって、限界に少しずつプラスしてやって、私の限界がいつまでも成長していけたらいい。

そのために、私はいつもMAXでいたい。それが自分の役にたつかたたないか。で決めてない。MAXを繰り返して、私は自分のMAXの容量を増やしたい。そう思っています。

コーンとキャベツ。これにレーズン。らっきょう酢とマヨネーズ。なぜ、マクドナルドのハッピーセットには、コーンなのか?確かに。コーンの缶詰めは、子どものころ、好きだったように思う。
今日はオムライスを作ろうと、昨晩から玉ねぎをみじん切りにしていたのに、なぜ親子丼になったのか?もう、これはミラクルである。自分もビックリのミラクル。
海苔をふるだけで、引き締まる。そして、磯の香り。ゴージャス。
家に帰るなり、お酒に手を出す。安物のメルシャンワイン。レーズンとともに。
朝、切ってお塩をふっていた大根とキュウリを、レーズンとともに飲みながら、ツナで和える。ツナと混ぜたら何でも美味しい。それが、ツナ。

玉ねぎと、冷凍していたしめじと、冷凍していた福神漬け。福神漬けは、カチンカチンであるが大丈夫。カレーの熱で溶けるでしょう。

カレーにも、最後にレーズン投入。今日、もしかしたら、葡萄1房分ぐらいをレーズンで食べたかもしんない…

明日は、学校の授業でヨガを担当します!授業として、ヨガをさせてもらえるんです!やった!

そして、いよいよ娘が大阪に遊びにきます。

学校と仕事があるから大したことしてやれないけれど、それでも、あの子の体でもマッサージして、話を聞いて、気持ちいいお布団で寝させてやりたいです。

娘が大阪に!

私の幸せが全部やってきます!嬉しい!

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2022 Mie Yamamoto