水曜日が終わった

水曜日が終わった。

今日は特別に、90分×2コマも、股関節の授業を担当した。私にはピラティスがあったから、時間が余るかな~と心配していたけれど、なんぼでも話すことが出てくる。

担当教員の先生は、元イチロー選手のトレーナーで、感覚を大切に考えてくれる人なので、私のマニアックな授業を、前のめりになって聞いてくれた。

嬉しかった。

ピラティスの中にいる先生達は、自分がまだまだ未熟だと思っていると思うけれど、ピラティスは、充分に大きな世界でも活用できる素晴らしいエクササイズです。

ピラティスインストラクターさんの地位を守るためにも、私は、ここ大阪で踏みとどまらんといかん。

私は、私をもっと磨かないといけません。そう思っています。

今朝の3時半の朝食。この時間は、ストレスで吐きそうになりながら、朝の準備をしている頃。
“映え”に魂を売った山本。頼む。この色彩り豊かなお弁当は、今日じゃない。今日以外の日に頑張ろうか。今日は、早く机に向かってぇぇぇ。
夕食。豚のミンチとキャベツと玉ねぎをお味噌で炒める。めっちゃ美味しいやん。と、これに日本酒。お酒はやっぱり飲んじゃう。私のほっと気持ちが緩む時間。
もちもち外郎を美味しい珈琲とともに。

大好きな外郎に敬意を込めて、今一番のお気に入りのお皿とマグカップでいただきました。

リッチなお皿は買えないけれど、気持ちはどれもたくさん添えられたお皿です。

今日は、水曜日にも関わらず、暴飲暴食せずに済みました。

毎日、どれだけのカロリーを食べたかと計算する日々から脱却したい。そのために、私は自分を育ててやりたいです。そんな日が、いつか来るかな。来ますように。

 

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2023 Mie Yamamoto