5/23と24

昨日は夜に目が見えづらく、やむなくブログをキャンセル。すみません。

こないだ、老眼鏡を新調しておいてよかった。めちゃくちゃ役にたっています。おほほ。手放せません。

昨日は、あれ?何したんだっけなー。あ、解剖の模擬授業と、教育概論。教育概論は、元小学校の先生だった方が先生なので、展開が、何だか懐かしい感じで進んでいくの。昭和な感じです。

そして、解剖ね。テキストと、パワーポイントは問題ないです。と、お褒めの言葉が!

しかし 

私には、パソコンスキルが圧倒的にないのよ。

スクロール、あれ?みたいな。。。

そんなこんなの山本は

『まずはパソコン教室から』

が合言葉になりそうです。

5/23 朝ご飯

寝坊しました。ジラーフ(きりん)パナナ

5/23 しめじパスタ

簡単なので、しばらくマイブームになるかもしれない。

5/23 夕食

豪快にちぎられたサラダほうれん草とレタス。

ただ、ご飯の上に乗せられた、半熟卵ときのこ。

見た目に反してめちゃくちゃ美味しかったなり。サラダのお供は、らっきょう酢なり。当然なり。というか、それしかないなり。

5/24 朝ごはん

ご飯がちょっとしか残ってなかったー

おやつを朝から足す。チョコパン。カップのチョコクリーム。100円のやつ。
おお。朝のおやつ2。

どんだけ食べるんや、おやつを。といったところ。バナナは最後の一本となってしまった。ジラーフバナナが、より成熟したジラーフに。

しいたけパスタ。

これからずっと、お昼はパスタでもいいかもしんない。

夜ご飯

キュウリは半分で、一本感を出す。ビジュアル作戦なり。厚揚げはお味噌を塗って焼いてみたなり。このあと、炊き上がったあつあつご飯を食べて幸せになったなり。

ここ最近、気分転換が上手にできないので、甘いお酒を買ってきたなり。116円で、気分転換できたなら、最高なり。

昨日かな?YouTubeアップしたので、よかったら見てみてくださいませ。5分弱だったと思います(*>∇<)ノ

養生訓第五巻18『目をつむる』

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2022 Mie Yamamoto