5/12

昨日は21:30に寝たなり。眠くて眠くて仕方なかったなり。宿題をしたくなくて、目も痛くて、早々に寝たなり。

今は全然、目も痛くないなり。

明日の授業は、聞いておけばよい授業がほぼほぼなので、何にも眠たくないなり。むしろ、夜更かししたいぐらいなり。

え?今朝は起きれたかって?

起きましたよ。起きないと宿題ができてなかったんだもの。

4:00過ぎに起きて、チュンチュン雀がなくのを、可愛いなぁと思い、5:00が過ぎると排便したくなる、世の中の不思議を味わい(5:00から、7:00は大腸の時間なんです。)朝に珈琲なんか優雅に入れちゃって、早朝を満喫しました。あとちょびっと宿題。

お昼…白い…
ういろう。いただいちゃった。名古屋のお土産で。私は、日本のお菓子で一番美味しいと思うお菓子トップ3にういろうが入っておりまする。トップ2は、大分のザビエル。トップ1は、地元高松の、ほら、あれ。かまどのパイみたいなやつに、ちょっとクルミが入ってるやつ。なんだったっけ?昔、フランソワとかいう名前でなかったっけ?あれ?それは今の名前?うーん。忘れちゃった。どかにでもありそうなお菓子ですが、あれがあると、幸せ度が一気に上がるの。あ、鶯ボールも好きだけど。
これに、残っていた食パンを食べちゃった。

写真で見ると、乱れきっている食事のようにも思いますが、いたって元気です。本当よ!私は今、絶賛、体のいたわり週間しています。←なんじゃそりゃ。

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2022 Mie Yamamoto