12/17

寒い。大阪は夜、雨が降ったようだ。寝てて気が付かなかったけど。

朝ごはん。納豆と味噌汁が定番になってきた。納豆は牡蠣醤油?にしてから好きな食べ物になった。そして、葱を入れるとさらに好きな食べ物になる。
昨日の夜、何かにしようと、大根、人参、玉ねぎ、トリミンチを炊いていたのよ。結局、何もしたくなくて、ゆず味噌をチョンチョンつけて食べることに。

このあと、ものすごい睡魔に襲われて床で昼寝。寒い。痛い。貝原さんが、食べてすぐ寝たらダメって書いてるけれど、いかんなー。すぐ眠たくなるんだなー。

夜は、お昼のスープにカレールーを溶かしてカレーにする。私は大根入りのカレーが好きだ。カレーの罪悪感を少し減らしてくれる気がする。ワッハッハー
カレーだけだと、他にも食べたくなってしまうだろうと、さらに大根を足すことに。マヨネーズをつけることで、罪悪感がアップ。これで罪悪感のほうが勝ってしまったではないか。
あの、例のナンチャラかんちゃらチキンソース。も足してみる。これで、もう、罪悪感はチャンピオンの座。不動の地位。

あと少しでクリスマスだ。

なんか、急にバタバタしてきた。

みなさま。気ぜわしい年の瀬ですが、お風邪などひかれませんように。

また明日(⌒‐⌒)

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2022 Mie Yamamoto