12/11

今日は大物仕事を2件済ませ、心の負担が65%減りました。

まるで、写真アプリの保存容量が足りませんと言われ、必要のない写真を削って、また少し容量が増える。そんな感じです。いえ、仕事は必要あるものばかりですが、私の語学力が稚拙なもので上手くお伝えできず、ご容赦いただきたいと思います。

さ、ご飯ブログいってみよー

飲んだ日の次の日は珈琲が飲みたくなる。そして、珈琲。悪循環のループへどっかりと浸かっております。朝5:30。
朝6:15。朝からイリコの頭とワタをとり、鰹節でだしをとる。ついでに白菜と油揚げで煮物をつくる。外は静か。
家事を済ませ、ヨガを済ませ、お楽しみのパン。この一切れしかない( ノД`)…←あなたが今まで食べたのでしょう。

最初はダイエットを気にして何もつけずに食べようかと思っていたけれど、途中から気にしなくなる、いつものパターン。

これはたぶん13:00ぐらい。ふと気がついたらお腹がすいていて、お昼ご飯にしました。ご飯が足らず、もう少しご飯を足しました。みんなに怒られるかもしれないけれど、お代わりはマヨネーズと海苔で食べました。おいしーんだよ。
郵便局に出掛けて家に戻るとペットショップの広告が。実家のくうた君は柴犬ですが、47500円~。一番安い部類です。…くうた…
同じ柴犬でも豆柴になると3倍以上の値が!…くうた君…
ここのペットショップやさんでは、購入時に半額にしてくれる代わりにプレミアムフードを定期購入。今はやりのサブスクでしょうか。そして、100ヶ月の生命保障制度がつくそうです。これを見て、心がキュッてなってしもたんです。100ヶ月の生命保障制度。なんやそれ。心がキュッてなる。
時には事務員さんになります。
都会のお月様。早く高松のお月様に会いたいです。
夕食。
さっきのゴボウ天では足りないからお肉も足すことに。かぶの甘酢漬けも食べました。柚子風味ね。お酒は白ワイン。今はワインしかないの。ご飯も少ししかないー。お昼にマヨネーズご飯食べたからねー。おやつにお煎餅も。

あっという間の土曜日。明日も焦らず頑張るぞ。みなさま。おやすみなさい。

山本 美枝

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表