12/4

寝るのがこわい山本です。今、12/5の2:08。

丑三つ時です。

横になると咳が止まらず、本当にもう、やめて。と思います。

もらった風邪薬はチョイスがよくて、体が楽になりますが、私は以前、ステロイドの吸入薬を使用しておりましたので、あちらのほうがよく効くことを体で体感してしまっているので、今の薬では物足りなくなっているのが正直なところです。

さすが。吸入。

その効果は癖になります。

苦しみから解放される薬は全部、麻薬のように味を忘れられませんね。←いえ、麻薬の味を知っているわけではありませんが。

さぁ、さすがに徹夜するわけにはいきませんので、もう休みます。おやすみなさい。

朝ごはん。ネギ三昧。味噌汁に具はありません。
朝ごはん2。時々、朝ごはん2回目というのがあります。今日がそれです。パンに降ったのはシナモンシュガー。葛根湯にも入っている桂皮、シナモン。シナモンシュガーが効くかどうかは怪しいです。
お昼がきてもあまりお腹がすきません。←そりゃそうでしょう。朝ごはん2してるからね。でも、お薬のために卵おじやをほんの少し作って食べました。
大阪のドアノブに愛情便がかかっていました。Mちゃん、わざわざ来てくれたん。寒かったろぅ。ありがとう。
芋、芋、そしてのど飴。芋マークがまるでドラコンボールの亀マークみたい。強くなれそうでしょ!

せっかくもらった美味しいものをシンクに置いて撮影なんて、ごめんね。

いつもの上は、こんな感じで置く場所がなかったの。

お茶碗を拭いたら少し置いてから片付けするんよ。お母さんから言われたことを46になっても守っています。
お、これは夕食製作途中の写真ですね。
ロール白菜!やっぱり葱がいい仕事する。

明日はお好み焼きが食べたいなぁ。明後日からの学校に備えて歩く練習がてら、明日はお好み焼き焼きソースを買ってきます!

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2022 Mie Yamamoto