11/30

11/30は妹の誕生日だ。

お父さんとお母さんが、一生懸命育ててくれた2人の姉妹。

今は大阪と香川で離れているけれど

ラインでくだらない話をしたり

お誕生日プレゼントを贈ったりして

姉妹の時間を過ごしました。

年末は、鍼灸院の準備で帰省するので、妹とまた、普通にご飯を食べて、普通にくうちゃんを「かわいいねー」と言って誉め、普通に生活したいと思います。

妹がいてくれて、よかった。

最近つくづくそう思うようになり、縁があって姉妹になった妹です。必ず意味があるんです。

大切にしてやりたいと思います。

朝ごはん。お茶で一品あるふうに装うことを覚えた山本。
鍋焼きうどん。おつゆは、我ら地元民が誇る“山田屋うどんのつゆ” 山田さんは同級生です。
柿のなますは、ふにゃってなってしまって、私はしゃきしゃきの柿のなますが好きやから、少し残念でした。

今日、病院にいったのに

「うち、風邪症状みてないんで。」

と、断られる。

受付けのおばちゃんに。

おーまーえーのー病院かぁぁぁぁ。

と、怒り心頭で、

お互いにらみ合いながら

「じゃぁ、どうしたらいいんですか。」

と、完全に怒りを露にしてきくと

「紹介ならできますけど。」

悪徳客引きかぁぁぁぁぁ!

だって、事前に友達が電話してるんだよ。予約したほうがいいだろうって。

その時、言えや、こらぁ。

それまでの私の体力を返してくれぇ。

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2023 Mie Yamamoto