5/25 朝ごはん

昨日は、なんか、こう、へこんでました。

勉強会に行って、講師の方々のマニアックな話を聞いて、自分のリズムが、またむにゅっと動いた感じです。

あと、久しぶりに鍼も受けて(受講生の鍼。ものすごーく体が気持ち悪くなった…)

その方が悪いや云々いう話ではなく、本当に鍼ってすごいなぁ。と、思ったという話。

そもそも、男の人は、鍼をして「今日は上手くできただろう!どうだ!」

と、思うらしいのですが、女の私からしたら、そんなの気持ち悪いだけやわ。

鍼は、その人の力を活かすだけやのに、術者が上手くいっただろう。なんて、そもそもが違うやん。

と、いうのを思いながら、それでも、勉強会では「学校出たてでわからなくて。」などと可愛く言っているので、僕は経験ながいからね。みたいな人から、うんちくを色々たてられるのを、はいはい。と聞く鍼の世界も、ぐったりだ。

命を前にすれば、みんな同じだ。私は、未熟だけれど、それだけは譲れない。それに、尊敬できる人というのは、会って、その存在に自然に頭が下がるんだ。経歴なんか並べたてなくても。

私は、ひたすらに、自分を精進しなきゃ。と、昨日は、ほんと、なんか、疲れた。

今日は元気いっぱいです!

バナナも食べたよ。ご褒美バナナとかいう、高そうなバナナが4本で98円だった。

ありがとう、ライフさん!私の栄養にさせていただきます!

山本 美枝

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表