イメトレッチ 鼻づまり

久しぶりのイメトレッチ!

副鼻腔炎でお悩みの方、いきますよ!もしくは、どちらか片方だけ、いつも鼻くそができるという人!(言い方が美しくなくてごめんなさい。)

プロメテウス 解剖学コアアトラス第3版より

真ん中の赤くしてあるのが篩骨。

自分の鼻の後ろにこんな骨があるのだと想像してみて。

この篩骨が潰れていたり、曲がっていたりしませんか?

私は左手の赤い部分が潰れて曲がっているように思いました。(いつも、鼻あか←言い方変えてみた。は左にできるんです。)

それを、顔の表情を変えず、赤い部分の篩骨だけまっすぐにするようにしてみてください。(ビルの骨組みだけ変えるつもりで。)

私は顔の骨の歪みが戻っていくような気がしました!なんか、美顔になりそうな気がする!

やってみていただけませんか?

上手くいったらいいんだけれど…

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2023 Mie Yamamoto