背中をほぐして自立神経のバランスを整えよう

これは、もう、言わずとしれた…

四つ這いでのストレッチあんど、ねじり。

佳子先生、紹介してくれて、ありがとう!

このストレッチの形はオーソドックスだけれど、ここに腕を引っ張って呼吸を感じるのは、私のオリジナルなんです。って、他にもしてる人いると思うけど、何も参考にせず自分で考えたから、オリジナルと言っておきます。笑

これは、焦らず、ぼーっとしながらするぐらいでいいです。

これに効きます!みたいなもんでないです。そんなん、薬と一緒やから、間違ったら体を痛めてしまうけれど、このストレッチは、本当に優しい。

効くかきかんかは、すみません。わかりません。笑

だけど、うちのスタジオ、それを売りにしてるんです。笑

ちょっとやってみてください。

結果は、3年後ぐらいに出るかもしれません。笑

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2023 Mie Yamamoto