お節!

03:52。

1/3だ。

勉強してたの。

全然間に合わない。

元旦の夜は

娘と一緒にお布団に入って寝たんだよ。

なんか、緊張しちゃって、なかなか寝られなったよ。

緊張してたからか何なのか

今年の初夢は

ものすごく怖くて

恐怖映画みたいなやつでした。

ほんま、こわかった。

なんでや。

初詣行ったのに。

今年も

私の大好きな白鳥神社。

蛙さんが縁の下の力持ちしてるやん!

どんな意味があるんやろ?

行きの車の中では

2020年の紅白歌合戦に出てきた曲をかけながらドライブ。ぶーん。

途中、これまた私の好きな大串半島へ。

寒い

寒い

寒いんじゃーヽ(`Д´#)ノ

でも

娘が

「すごーい!きれー観光にきたみたい。」

などと喜んでくれたので、100点としましょう。

他に一組しかいなかったから、ソーシャルディスタンスもバッチリよ。

いうか、風がビュービューやから、飛沫は出た瞬間、どっかいくわ。

そして、娘ちゃんがおみくじ引きたいというので引いてみましたよ!

自然の理に従いうんぬんかんぬん書いてある。

ほほう。

わかりました!←ほんまに?ほんまにか?

今年は素直に生きていきます!←分かってないらしい。

お節はね

娘作。

すごい!

毎年、すごい。

海老は、白だしと梅酒に漬け込んで今年は焼いてみたんや。やって。

日本酒がなくて私が残していった梅酒があったらしい。

食べたら少し梅酒の香りが残ってました( ´艸`)

どれも美味しかった!

お雑煮ね。

あん餅ね。

私はいつも2つね。

でも、お節の何かがおかしいんです。

予算が少なくて←私が渡した。

蒲鉾を買うお金をケチったらしいんです。

娘が誇らしそうに

「これができたら、来年からは赤(蒲鉾)一本でいけるわ!」

と言っていました。

もう一度見てみましょう。

蒲鉾の赤いところを削って

白い蒲鉾にしたらしい。

恥ずかしい。

恥ずかしいよ、娘ちゃん。

蒲鉾は

紅白で

買って(つд`)

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2023 Mie Yamamoto