えいき

今日は

仕事がどうしても間に合わなくて

午前中の授業をさぼってしまった。

そして、今日提出の模試の直しも、

あんなに頑張ったのに

まだ自分で納得できていない5問を

学校の先生に聞いてから提出しようと

思っていたので

それが終わっていないので

提出できず。

何やってんだ。私。

夜はいつも

コンビニでおにぎりとか小さなお弁当を買って

仕事に向かいながら

信号で車が止まっている時に食べる。

月から金まで、ずっと。

2年半、続けてきて

ふっと

もう何を食べたらいいのかわからなくなるし、何が食べたいのかもわからなくなる。

夜までお弁当作る時もあるけれど、夏は傷むし、ちょっとコンビニに寄ると、選ぶ楽しさもあって

少しだけ気が休まる気がするの。

と、言い訳しながら

それでもどんどん

何を食べていいのかわからなくなるの。

体にかかるストレスが

マックスなのもわかるけど

これからの学費のことを思うと

そんなこと言っていられないわ。

日曜日、大阪へ受験にいく

その間の新幹線で

少し休憩しよう。

長野先生の本を持って

自分の好きな

興味のある勉強をしよう。

この土日は

英気を養うぞ!(東洋医学では営気と書きます。)

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2023 Mie Yamamoto