週末

みなさま

お久しぶりでございます。

そして

お布団も、お久しぶりでございます。

やっぱり、お布団で寝ると

疲れがとれるみたい

( ´艸`)うふふ

さ、ここ数日のブログを書きましょう。

( ´艸`)

金曜日。

木々の間から

お月さまが見える。

なんて素敵な夜!

土曜日。

お惣菜をスタジオ近くのイリタニさんで買って帰る。

天ぷら(練り物)の煮物

シイタケの含め煮

麻婆豆腐

肉団子の甘酢

妹とワケワケして

残りは日曜日に食べることにする。

(野菜は冷蔵庫に煮ものの残りがあるの。)

土曜日は

柔らかいお餅をおやつに食べて

至福の時を過ごす。

幸せなり。

娘のところにも、夜、レッスン(?)が終わって届ける。

京都のお餅だ。

娘は“京都”という言葉にすぐ反応する。

京都ね。

確かに、それだけでオシャレだもんね。

芦屋みたいに。

日曜日は

朝からコロッケを食べる。

これまた、お肉やさんのコロッケをもらってしまった。

なんと!

冷凍のコロッケではないのよ!

お家のコロッケみたいよ!

にんじんもいっぱい入っているの!

幸せの味よ!

お母さんの味に似てた!

そして、日曜日。

月曜日からの平日に備えて

ご飯を作り続ける。

妹に言われる。

「今日は白で攻めてみたんやね?」

イエス。。。

そしてまた、妹から言われる。

「どしたん?今度はオレンジで攻めてみたん?ハロウィンやね。」

(*´▽`*)

やっさしーい

たまたま、鶏肉のトマト煮(汁が多かったので、途中でパスタ投入。)とカボチャのレンチンが同時に作られただけなの。

意味はないわ。

そんな週末は

国試の願書を仕上げる。

今日のお弁当は、お魚弁当なりね。

背が光ってるぜ。

今週、ある意味修羅場だ。

ちぃとバタバタするかなー

負けないぞー

頑張るなり(≧∇≦)b

©2016-2023 Mie Yamamoto