ノロウイルス

何を書けばいいのか

わからないんだけど

今日

娘から家族ラインに連絡があって

「ねぇ、あるよね。」

と連絡がくる。

娘の受験票と

受験先のホームページと

写真つきで。

どうも合格したらしい。

なんと。

驚いた。

といっても

法学部生だけが受かる既修(2年コース)と他の学部の子も受かる未修(3年コース)があって、未修での合格なのですが。

なんと、それが息子と同じ大学なので

2人とも仙台にいくことに。

2人が仙台にいるんなら、私も仙台に引っ越せば、また家族が一緒に住めるじゃないの!

ダメかしら。

と、本気で言ったら

本気で断られました。

なぜ?

ファイ?

わかりませーん。

合格の知らせは

授業中のちょっとした休憩中に知りました。

授業が始まって、涙が止まらず

「せんせーお手洗行ってきます。」

と、廊下でわんわん泣き

クラスにもどっても

涙が溢れそうで

必死で涙を堪えていたら

「冬に流行る、ウイルス性の食中毒の名前は?」

と当てられ

「ノロウイルス。」

と答える私。

この、感動すべき

忘れなれない瞬間の

母の言葉が

「ノロウイルス。」

おめでとう。

と、娘に声をかけてやりたかったです(つд`)

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2023 Mie Yamamoto