いつか上手くいく

誰が

病気になりたいと

思う人が

この世におるでしょう。

誰が

毎日辛いと思う日々を

送りたいと思う人があるでしょう?

誰も幸せになりたいと思うのに

自分はそう感じられんのは

めっちゃめちゃ辛いです。

先が見えんのも、辛い。

これが、めちゃくちゃ辛い。

まだ、期限が決められとったら

何とかやれると思うのに

期間がわからんけん、これまた余計に

辛い。

辛い、辛い。

辛くて

泣いて

毎日の時間が過ぎていくのも、辛い。

辛いです。

病気になるんは

何か悪いことしましたか?

何かの罰なんですか?

そうじゃない。そんは、はずがない。

自分のせいとちゃうんですよ。

それは、もう、絶対ね。

あと、食べてしまうんも

体に熱があるから。

休める力の陰の力がなくなってきて

熱がわがもの顔で

体を動かしているだけです。

これも、みんなのせいとちゃうんです。

上手くいくときには

上手くいく。

だから、いつか上手くいく。

と、その言葉だけは頭に残しとって下さい。

でないと

病気や熱が

体を奪ってしまうから。

心の中で

いつか上手くいく

と唱えておって下さいね。

いつか、上手くいくから。

今日は娘のところに

荷物を届けに出かけてて

帰りにおうどん食べて帰りました。

娘とは会わずに

ドアに荷物をかけてくる。という作戦です。

この話は、またいずれ。

やっぱりおうどん、美味しいです。

今日は、冷やかけ、わかめをトッピング。

今日の夕食はお味噌汁と茄子と鶏ミンチの炒めもの。

昨日のワインやチーズや、クロワッサンが、体の肉になっよるけれど

体にはやっぱり負担だったなーと思う。

また、ぼちぼち体の組成を

シンプルなものに

変えていきたいなぁと思う。

お仏壇に

それらを阻む

美味しそーなお菓子があるんやけどね。

ま、誘惑に

負けるやろうなぁ。

明日の朝ぐらいには。笑←すぐやないかーい。

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2023 Mie Yamamoto