ボールペン

娘は

今晩から

夜行バスで

東京に向かっています。

受験のためです。

そして、明日は

東京から

受験地に向かって新幹線で移動。

この移動手段についても

すったもんだがあったけど

とにかく、いく!

という娘に

私は何も言うことができないじゃないの。

そう思いながら

娘の受験はボールペンかペンのみの使用なので

ジェットストリーム(ボールペン)5㎜を2本←落とした時そうでない用と。

それぞれに替え芯も付けて。

もしかしたら娘は太い方が好きかもしれない。と

ジェットストリーム7㎜だか8㎜だか10㎜のボールペンも買う。もちろん替え芯も。

これで安心と思っていると

妹から

「細いほうがいいんじゃない?それなら0.38㎜よね。」

と言われたので

もう、まるで0.38㎜を持っていないと

いけないような気になって

文房具屋さんによって

ジェットストリーム0.38㎜を購入。もちろん替え芯も。

これを娘に持っていってやろうと先週、スーツケースを持っていった時に準備していたら

“いや、まてまて。ジェットストリームが苦手だったらいかんやろ。”

と100均のボールペンを購入し(5㎜と3㎜)

と、これら全てのボールペンを娘に渡したのだ。ハッハッハー

本当はもう一本買ったのよ。

ドクターグリップのボールペンがあったのよ!それも渡そうと思ったら替え芯がなくて、インターネットでとりよせて娘に渡そうとしたけど

さすがに怒られそうでやめたの。

結局、娘にはボールペンを

全部で6本。

母の愛が、変な形となって表れる!

いかん!

無の境地にならねば!

あぁ。

無事着いて

そして

思いっきり戦えますように。

©2016-2023 Mie Yamamoto