試験期間中にね

本を買ったの。←なぜ?って聞いて!

決まってるじゃないですか!

ストレス溜まると

他ごとしたくなるからです!←自慢げ笑

本が届いて

あまりに嬉しくて

本を読んでたら

妹が

「お姉ちゃぁぁん!!今じゃない!今じゃないよ!読むのは試験終わってから!」

と、しごくまともな意見を

頂戴してしまったので

今、やっと見ています!

ハンスセリエ!

今回のテストにも出てきた人!

ストレス学説を唱えた人!

フルネームで書きなさい。って問題出たの!

その日、本はもう届いてたから

やったーと思って

「センス ハリエ」

ちゃんと書けたわ!(たぶん)

“ストレスとは、スパイスのようなものである。多すぎるとなんちゃらだし、少なすぎるとなんちゃら”

って言ったそうなの!

それを先生が

早口でさらっと流してしまったので

出典元の本を読んでみたいと思ったの!

すてき!

医学の研究者だけど

哲学的な見解から

本を書いてるの!

ジックリ読むわ!

息子にも読ませてやりたい。

医学だろうと

物理だろうと

宇宙だろうと

ヨガだろうと

パソコン仕事だろうと

何でもそこに

愛があるのよ!

それがないと

ただの医学よ!

ただの物理よ、宇宙なの!

って、そんなことは書いてないけど

いいの。

コツコツ楽しみに読むわ。

そして

名言集のほうは…

本当に疲れていたんだろうなと思うのよ。

癒されたかったの(・_・、)

励ましてもらいたかったの(・_・、)

きみが勝つ準備をしていなければどの試合にも勝てないよ。

だって!

すてき!

コニーマック(プロ野球選手)の言葉。

これは、受験を控えた娘にも贈ってやりたいです。

今日の私には、これ。

報酬への期待を

行為のバネとする人々の一人になるな。

だって!

かっこいい!

ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェンの言葉だって!

これを読みながら心の栄養にして、寝ます。

あ、でもね。

この本を

一番最初に開いた時に

目に飛び込んできた言葉はね。

魔法を信じない者は

それを見つけることもできない。

だって。

ロアルドダール(作家)

私、幸せな本を買ったなぁ(*´ー`*)

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2023 Mie Yamamoto