戦い

戦いが終わった。

今回は(も)

辛かったー

何より

コロナで

元ある力も

根こそぎやられている中

まさかのテスト中のレッスン。

まさかの資料提出願い。しかも、動画でお願いします。ときた。水曜日に連絡があって、締め切りは金曜日だと。

それを聞いた山本はどうなったか。

生まれて初めて

キューッと音をたてながら

心臓に痛みが走りました。

はっはっはっー

命削っとるんちゃうか。と思うほどやったんです。

だけどね。

有り難いことに

一日たてば

なにくそーって頑張る気持ちが

また湧いてきて…

こうなったら

やるしかないべ。

私のところに来てくれる人のために

私、かっこよくありたいもん。

かっこええ

大人女子になりたいもん。

資料はね

動画は無理だったけど

写真付きで

何とか金曜日に提出しました。

今朝の8:30に。

テスト前に。

木曜日のレッスンは

コロナの中、レッスンに足を運んで下さったみなさまに

心から接したい。と

試験のことは、心の中から追い出しました。

欠片も残らず追い出せたので

私は幸せな仕事ができました。

この、完全に追い出す作業も、

ヨガのおかげだと思います。

私1人の心は弱いので

ヨガが私を支えてくれました。

心から感謝したいです。←誰に?笑 ヨガに!

私の体はね

舌を見れば

どす黒い紫色になっていて

これは東洋医学で瘀血(おけつ)なんだそうです。

血が停滞していたり、血そのものが汚れていたり。

あまりの舌の汚さに

珈琲を辞めようと思うに至りました。自然に。

こんなにストレスが、次から次へと襲いかかってくるのに、自らストレスを体に入れてどうすんだ。との想いに至ったのでございます。

そして、便秘を何とかしたいと

毎日排泄できるように全力で取り込んでいます。

私の全力とは

お金を出して酸化マグネシウムを買い

飲み続けることです。

すると

この二週間

出続けています。

どさっと

しっかり。

便が出ると、こんなに体が楽なんて!

将来、便がなかなか出ない人の手助けをしてあげたいです。

食べて排泄するまで。

これが消化器系の流れだから。

私も、最後には

酸化マグネシウムに頼らず、便が出るように

いっぱい勉強して

いっぱい練習をしよう。

試験は今日で終わりましたが、今日からまた過去問解き。

少しずつ

賢くなっていけるよう

コツコツ仕上げでいきたいと思います。

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2023 Mie Yamamoto