バタンキュー

昨日はね

バタンキューして寝てしまった。←いつもと、どう違うのか

昨日はね

校外学習だったんです。←昨日、お休みをいただいた高松市総合体育館のみなさま。ご迷惑おかけしました。ありがとうございました。代行にたって下さった先生も、ありがとうございました。助かりました。

昨日は

20:30ぐらいに家に帰ってきて

そして、普段とは違う授業だったから

もう、気持ちもグルグルで

お酒を飲まなきゃってなって←なぜ、そうなるのか

スーパーに寄ると

お惣菜が半額じゃない?

パン屋さんが“もったいない袋”みたいなのを作っていて、お得なパンセットを作っているの。そりゃぁ、買わなきゃね!←間違いである。

そして、一人晩酌が始まり

ぐでんぐでんに酔っ払い

台所の床にデローンと寝てしまうも

「いや、今日はお風呂に入らんと、絶対に、いかん。」

と自分に言い聞かせ

ずるずる

ずるずるー

とお風呂場まで這って移動し

重たい体と

おえーってなりそうな胃袋を抱え←お惣菜の油ものと、パンまで食べた。何個食べたかは聞かないで。

お風呂に入り

倒れるようにお布団へ。

すごいでしょ!

お布団で寝たんだよ✨✨✨

自分で自分をほめてあげたい✨←当然である。

でも、お茶碗をほったらかしにして寝てしまっていたら

なんと!

昨日はお茶碗の妖精が現れました!

そして!

なんと!

お米の妖精まで!

朝起きると炊き立てのご飯ができていたの!

あぁ、数時間前まで

あんなにお酒を飲まず

あんなにパンを3つも一瞬にして胃袋に収めなければ

この、わが家の可愛い妖精が炊いたご飯をいただけたのに…

くぅぅぅ(。>A<。)

私のばか。

しょうがない。

胃袋がしんどくて、朝が食べれないよー

。゜(゜´Д`゜)゜。

いかんねぇ。

ということで、しばらくきちんと元に戻れるように頑張ります。

ストレスなんかに負けないぞー

昨日のお昼はチャーハン。これに友達と付き合っておうどんを一玉。←ほんと。ここ最近、山本のストレスと食欲がおかしいの。

これは、今日のお昼と夕食。と、作り置き。

そしてこれは

なぁんだ?

当たらないよ、きっと。

答えは

あんこ、です。

おやつに食べようと思ったの。

でも、これだけで終わらなくて結局コンビニでポッキーまで買って食べてしまった。

本当にここ最近、ストレスからの食欲がおかしいの。

自分の心も体もしんどいわ。

自分を何とかしてあげたいです😢

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2023 Mie Yamamoto