おうどん

学校横のおうどん屋さんに、はまる。
かけが200円なり。
ワカメを付けても230円なり。
しばらく毎日通ってみたい。と思うほどだ。
変なおやつやパンを食べるくらいなら、うどん屋さんに行こうと思う。

今日はおうどん屋さんでワカメうどんと天ぷらを1つ。

夜はこれ。とてもじゃないけど足りなくて、結局コンビニに寄る。
白むすびと、ゆで卵をチョイスなり。

コンビニに寄って、食べたいものを買うという欲求もまた、私には誘惑に満ちている欲なり。

あぁ、はぎ取るのが難しい欲のように思うなり。

あ、そうだ。
今日はおやつも作ったんだった。
そんなことより、ご飯を作りなされ。
そんなことより、勉強しなされ。

…(´・_・`)
はい。

頑張ります。
…たぶん。

©2016-2023 Mie Yamamoto