端っこ

昨日はお仕事いっぱいさせてもらって家に帰宅。

「いつご飯できる?」

はいはい。

すぐ、ね。

すぐ作るからね。

ハマチの漬け丼よ。

一人200円代よ。

素晴らしいわ。

ブラボーマルナカさん!

ありがとうマルナカさん!

そしていよいよ。

日曜日!

さあ、この日曜日にかかっているのよ、私の試験勉強は!

朝からゴゾゴゾ掃除をする。

障子のサッシを拭いてみる。

玄関の水道メーターの汚れを雑巾で拭いてみる。

網戸を雑巾で拭いてみる。

いかーん!

こりゃ、山本よ。

そんなの、いつもしないでしょ!

そんな大掃除しないでしょ!

ほら。

試験前になるとストレスからか、現実逃避したくなるの。

いつもよ。

まきこちゃんにまた言われるわ。

「んー、それは今じゃないよねー」

…_| ̄|○

はい。そのとおり。

気持ちを入れ替えてしっかりやります。

そして、やる。

勉強を。

そして、お腹すく。

おうどん食べる。

確か30円ほどだ。

素晴らしい。

ブラボーマルナカさん!

ありがとうマルナカさん!

しつこい。

これは朝の作品。

レンコンの切り方をかえてみる。

なかなか、良い。

パスタは、マッシュルームの新鮮なのが見つかったので、そのマッシュルームでパスタです。

そのマッシュルームは一週間前に買ったんだけどね。新鮮さが…

(-_- )

こんなにマヨネーズは要らないと言われ、マヨネーズがあまる。

すみません。気をつけます。

何かに利用したい。もったいないもん。

そして、なんと。

今日は娘が出かけていてお土産を買って帰ってくれる!

幸せ(´▽`)

あぁ、本当に幸せ。

夕方に夕食済ませちゃったとか、もうお腹いっぱいとか、そんなこと言わないわ。

お土産の後、パスタを作って、ごちゃごちゃ話をして過ごしたの。

テスト前だと、娘には言っているけれど、娘はとても楽しそうに私に色々話をしてくれるから、娘の側から離れられないじゃないの。

まぁ、いいか。

娘との時間が何よりも大切なんだもの。

みて。

今日は娘の足を久しぶりにマッサージしてあげれたの。

ほら

私の足。

私の足のほうが病んでる。(-_- )

私の血液、ちゃんと端っこまで流れてくれー

©2016-2023 Mie Yamamoto