らーららーららららーららー

らーららーららららーららー

サザンの渚のシンドバッド

合ってる?

夜中の23:40

家に帰ろうとしていると

自転車に乗ったおっちゃんが

サザンの渚のシンドバッドを大声で歌いながら帰っておりました。

らーららーららららーららー

ええ感じや。

幸せな感じ。

それにしても大声過ぎるやろ。

飲んでないんな?

飲んでなくてその音量?

それならそれで、すごい。

おじちゃんに拍手!

今朝は、昨日から乾燥機に入れて準備していたお茶が完成し、見事お茶になりましたとさ。

いつかみなさんに飲んでもらえるよう準備するからね。

お待ちくださいませ。

お弁当に昨日いただいたお赤飯を詰めて、昨日の夜、まだ体力が残っているうちにヒジキを炊いていたのでそれを詰める。所要時間は10分なり。

お赤飯は、包装紙にくるんで持たせてくれたんだよ。

懐かしい( ´艸`)

包装紙、大事。

やっぱりとっておかなくちゃ、ダメだね。( ´艸`)

シャクヤクは昨日いただいてきたの。

私が綺麗。というと、切ってわけて下さいました。

お母さんが大好きだった芍薬。

玄関に飾っています。

芍薬ならではの匂い。

この季節ならではの想い出の匂いです。

昔はおばあちゃんちに行くと、畑からお花を摘んでくれて

学校に持っていき。といって渡してくれていました。

たいていそれは月曜日で

誇らしくて

学校に行くまでの間、早く学校に着かないかなぁとドキドキしながら行っていました。

そして

先生がクラスに飾ってくれるのがものすごく嬉しかったけど

時々クラスの子と被っちゃって

人気を独占できずに

しゅん

ってなるときもありました。( ´艸`) 懐かしい想い出だ。

今の子は、お花を持っていくことがないだろうなぁ。

それは少し、さみしいなぁ。

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2023 Mie Yamamoto