Kちゃん

Kちゃんからメールが届く。

久しぶりにブログを見てくれたとかで、この半年のこと、お母さんのこと、私を心配してメールをしてくれました。

高校の時から

しっちゃかめっちゃかだった私を

いつも見放さず

私の側にいてくれたKちゃん

私が家出をした時も

家出をこそっと手助けをしてくれたKちゃん。

ううん。

家出を手助けしてくれたんと違うね。

私を助けてくれたんやね。

いつも支えて欲しいときに

ふっとKちゃんから連絡が来るんです。

私をこそっと見よんとちゃうかなぁ。笑

私は幸せです。

お母さんが亡くなった時も

仕事関係の人には心配させたくなくて

伝えてなかったし

家族葬にしたから

小さな葬儀でしたが

私の小学校の時の友達が4人

わざわざ集まって

お通夜の会館へと

足を運んでくれたんです。

みんなの顔をみたら

泣かんと頑張っとったのに

涙が溢れてしもたんです。

私は

とっても

幸せものです。

お母さんがおる時と

おらんくなってからとでは

全く違う感じがするけれど

それはさみしいという感覚よりも

親から離れた

自分本来の姿を

見つける旅が始まったように思います。

そう考えると

私はこれから先

何もなければ

20年から3、40年

何にも縛られない

私というものを

作っていくことができるとも言えます。

そう考えると

私のこれからの世界は

色鮮やかで

喜びに満ち

柔らかく

どこまででも

広がりそうな気もします。

ううん。

そうしていきたいと思います。

今日のマナカードは

2 ポーの正位置

意味は

自分を否定してきたことはありますか?

だって。

うーん。

私はこの問いに

今日は精一杯

自分に問いかけながら過ごしました。

偽り…

偽りと言われれば

今の私が全て偽りのような気もするし

今までの事柄も全部偽りのような気もします。

それでも

私は

今までこうするしかなかった。

それぐらい必死でやってきたので

これからは、自分に偽りのないよう過ごしていきたいと思います。

そう思えることが

宇宙一幸せだと感じるし

そう思えたことに

心から

幸せを感じます。

自分を自分でいていいよ。

許せた自分が

一番

嬉しいです。

今日の写真は

モヤシとゆで卵。

えーっと

こんなん

インターネットにのせて

世界中に発信していいんですかね。

(´・ω・`)

ただ、茹でただけのモヤシとゆで卵…

いやいや、理由はあるんよ。

こないだ徳島のおっちゃんが

連れて行ってくれた徳島ラーメンのお店で

「Sちゃんにも」

と言って娘に

ラーメンを買ってくれたのよ。

お土産用のやつね。

それを今日にでもしようかなぁと思った次第なの。

結局

麺を茹でるのが面倒くさくなって

ラーメンはやめて

モヤシとゆで卵をおかずに

ご飯を食べるという作戦に出たんだけどね。

ま、いいやないの。

えい。

えい。

えいわい。

えいわい。

大丈夫やわ。

娘からはラインもないし。

えい。

えい。

えいわい。

もう

えいわい。

一人でさみしく

寝てるから。

あとそれと

蛾の写真。

かわなべスポーツセンターの玄関で見つけました。

葉っぱかと思ったら

だったの!

びっくりだわ。

立派な大きさだったから!

さぁ、

みなさま

寝ましょう!

ついさっき、油断して

夕食をこんな時間に食べてしまった山本だけど

いいでしょう。

明日、頑張って

いつも以上に動くから

許してもらおう。←誰に?

さぁ。

みなさま

もう寝ますよ。

おやすみなさい(´▽`)

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2023 Mie Yamamoto