蝉が……

お昼にね

夜のクラスは休講にしようと決めて

スタジオのみなさんにご連絡して

今日はこれでみんな安全。と思っていたのだけれど

今、外をみたら

何と太陽が出てるし

蝉まで泣きよる。

……

夕方には台風もどこか行くだろうとは思っていたんだけれど

まさか

こんなに晴れるなんて。

台風の後だから

庭の片づけとか

掃除とか

またまた

来る道の道中に看板でも落ちてたらダメだと思って

休講を決めたのよ。

だけどね。

だけどね。

まさか蝉まで泣くなんて。

急に晴れ過ぎじゃね?

でもね

お仕事も自宅待機と言われている人が多いなか

趣味のヨガには家を出る。なんて

それも何だか違う気がしたのよ。

あー

難しい判断だったけどー

みんなー

ごめーん

晴れたー

休講にしてごめーん

今日はしっかりお家の用事をしてくださーい😭

そしてしっかりお家ストレッチしててー😭

勉強に

今日はね

鍼の勉強に

他の先生のところに

治療を受けてきたんだよ。

へーそうやって打つのか。

とか

そうやって問診するのか。

とか

色々勉強になった。

私もいずれ鍼をもち、みんなを少しでも健康な体に戻してあげれるようになるんだろうか。

まだまだ勉強やなぁ。

今日から日中は娘のところに帰り、あっちの家の片づけと会社の経理をまとめながら行ったり来たりを繰り返していきます。

体はしんどいけれど

それでも

動ける体があるから私は働けるし

仕事があるから私は体を動かすし

やっぱり私は

いつも動いてないと安心せんのやなあと思います。

私はいつも幸せの中にいて

私はいつも幸せものです。

今日の実家のお客様

やもり。

こんな小さな体やのに

めっちゃ存在感あるんです。

ご飯食べる時も、こっち見よる気がして気になるけん

ちょっとよそへ行ってくれんかなぁ。

©2016-2023 Mie Yamamoto