ぽるちーに

実家の玄関に

ポルチーニ(キノコ)が!

ポルチーニが一体どんなもんかは知らんけど。

ポルチーニではなく、マッシュルームなんかも知れんけど。

とにかく、わが家の庭から

キノコらしいものが

ムクムク出てきよる!

でかい!

気持ちわるー

いうか、どんなキノコやろう。

やっぱりポルチーニか?

やっぱりマッシュルームか?

どちらにせよ、食べたらいかんやつやと思います。

食べてみたいけど、やめておこうと思います。

今日一日、ため息をつき続けた山本。

妹からは

「どしたん。今日は、ため息ばっかりやん。珍しいね。」

と言われる始末。

ええ。

ほんまですね。

今日はため息をつかずにはいられないんですよ。

仕事で色々あるんです。

指導をするのと

会社を運営するのと

それは全く別の感覚なんですよ。

会社は一人じゃないでしょう。

だから、考えることもいっぱいになるね。

でも、だからこそ、一人では得られない幸せもたくさんあるんよ。

だけん、私はまだ少し踏ん張って会社をしようと思うん。

ほんまは、会社やって、えいってやめたいと思う時、いっぱいあるけど

それでも

会社にすることで

みんなの利益になることがあるんやったら

私は踏みとどまって頑張っていかないかんな。

と思うんよ。

今日の夕食は3分クッキング。

ちらし寿司じゃ。

小さく切って炊いておいた具材を冷凍していて、炊き立てご飯にすし酢と具を入れて混ぜただけよ。

3分クッキングだったわ。

デリシャスよ。

今日は雨だったから買い物に行かず夕食が作れてよかった。

ビバ!冷凍機能。

ビバ!おかずを冷凍していた2週間前の私!

よくやった!

…ビバの意味がわからないけれど、すごいって感じで思ってみてね。

ババンババンバン。はー ビバビバ。←8時だよ全員集合

のビバは何のビバなんだろね?

©2016-2023 Mie Yamamoto