ホームステイ

今日はひたすら会計事務と片付け。

もう、ひたすら。

頑張ったぁ(*´ー`*)

おかげで、引っ越しの段ボールが全て片付いた。

すごい。

やった。

これで新学期からは心地よく勉強ざんまいになれるぞ。

やったー

今日の片付けは

最後の一箱

アメリカに行った時の思い出ボックス。

箱に思い出を閉じ込めて以来、28年ぶりぐらいに全部を見てみたの。

写真のどれをとっても

その時の匂いや

場所や時間

その時の私の感情の一つ一つまで

思い出せるほど

アメリカでの2週間は私にとって

かけがえのない時間でした。

住んでいた牟礼町とジョージア州のエルバートンとの姉妹都市縁組みでのご縁で短い期間のホームステイ体験でしたが、あの頃の私にとって、アメリカはキラキラしていて

幸せそのものでした。

今から考えると

渡航のお金も親が出してくれ

引率の先生がつき

親切で安全なホームステイ先に泊まらせてくれたりで

まわりがあってのホームステイだったのに

自分だけで行けたかのような横柄さで

ホームステイ体験したことを

とても情けなく思うのと同時に

恥ずかしく申し訳なく思うのですが…

それでも私は

あのアメリカ体験があったからこそ

今の私でいられると思うのです。

色んな写真を見ながら

涙がジャンジャン溢れて止まらなくて

途中は泣き疲れて寝てしまったほど

この思い出ボックスに手を付けるのは

私にとって覚悟がいることでした。

でも、それももう終えてしまい

私にはこれから前を見て進んでいくだけです。

思い出がいつのまにか

自分の重石になっているときもあります。

振り返らず

前を向いて

進んでいこうと思います。

ホームステイ先のケイラと。

私の髪はボサボサね。笑

この時私は高校1年生。

ケイラは3歳で

アメリカのお母さんからはよく

「美枝の英語はケイラと同じぐらいね。笑」

とケタケタ笑われたものです。

これから残りの人生を

しっかり

悔いなく

歩いて行こう。

そう決意した山本でした。

今日は昨日3割引きになっていた焼き鳥と白菜と豆腐の煮もの。

明日からはありがたいことに、たくさんの方にレッスンで会えます。

この仕事をしていて

伝える人がいてくれることが

一番の幸せです。

明日あさってお会いできるみなさま。

元気いっぱいてお迎えしますね。

このブログを見てくださっているみなさまも。

よい連休をお過ごし下さい(*´ー`*)

おやすみなさい(*´ー`*)

部屋

昨日から

自分の部屋で寝ています。

それまで、トイレの前にお布団敷いて

寝ていたの。笑

3/21にこの家に娘が入居して

4月の半ばに私が全荷物をひっくるめて

引っ越しをしてから今まで

とにかくバタバタで

自分の荷造りを解くこともできなかった。

明日で夏休みが終わるその前に

ようやく、部屋で寝られるまでに片付けができた。

嬉しい。

片付けが遅かったために

畳が焼けてしまっているわ。

写真でわかりますか?

畳の色が違うの。

えらい長いこと、ほったらかしにしとったんやなぁ。

机の下の敷物も買わずに

段ボールでしのいでいたのを

今日、ようやく買ってきたわ。

無印良品で、バスマット。←違うだろ。バスじゃないだろ。

ま、いいのいいの。

用が足せたらいいのよ。←用ってなんだ?

畳が傷まなかったらそれでいいの。

幸せだわ。(*´ー`*)

ゆっくり生活が整っていく感じ(*´ー`*)

さぁ、片付けはあと一踏ん張り。

それと平行して

会社の会計処理。

学校が始まったら

会計事務ができないから

今のうちにやっておかないと。

って言っても明日しかないけど。

頑張るわ。

とにかく

とにかく

頑張って

私は自分がどこまでチャレンジできるか

知りたいの。

頑張るわ。

見よってね。

頑張るけん。

今日は娘とお昼を一緒に食べました(´▽`)

トマトリゾットよ。

しめじとモッツァレラチーズ。

しめじは高いやつよ。

今コマーシャル中のホクトのなんとかしめじよ。リッチでしょ。

それにモッツァレラよ。

いつものシュレッダーチーズじゃないのよ。

リッチだわ!

これだけ?

イエス。これだけよ。

サラダは?

サラダなし。

家で食べるのに

サラダなんか作らないわ。

欲しい人は

自分で野菜をちぎって下さい( ̄∇ ̄)

あと、今日は夜にスーパーに行ったので

値引き商品ばっかり買っちゃったわ。

うなぎ1382円が350円

うなぎ2570円が600円て…

元値はいくらやねん。

それでみんな生活できるん?

値引きは嬉しいけれど

元はどうなってるんだろうなぁと時々、考えさせられる山本なのでした。

みなさま

夜は肌寒い感じになってきましたね。

風邪をひかれませんように。

おやすみなさい(*´ー`*)

©2016-2023 Mie Yamamoto