豊かな

image

暑い1日でしたが
朝は涼しく
夜は月がきれいで
豊かな1日でした。

みんなが、あんまり
「ソファーで寝たらいかんよ。」
と言うてくれるので
今日は頑張って先に
お風呂に入ってきました。
お風呂にさえ入っていたら
後はお布団の中になだれ込んだらいいんだもの。

働かせてもらえるのがありがたいです。

私はこのぐらいでいい。
そんな言葉も耳にしますが、人として命を授かった以上、自分の命に対して一生懸命でありたいんです。

今日も幸せな1日をありがとうございました。

image

三者懇談会

image

写真は田んぼシリーズから。

東京から来る人が高松の田んぼを見て「一年分の緑を見たわ!」と言って下さいます。

私は東京に1日いると、3年分の人を見るような気がします。
いや、もっとかもしれません。5年分とか…?

(´・ω・`)

いやはや。
田舎がよろしいです(´ー`)
私には合ってる!
つくづくそう思います。

さて、今日は娘の三者懇談会でした。
高校三年生だからね。
夏休み前だから、進路のこととか、進路のこととか、進路のことを話したわけですよ。

事前に娘から
「何もしゃべらないで。」

と釘をさされておりましたので、何も話すまい。と思っておりましたが、そこは先生。

「お母さんはどう思いますか?」

と聞いてきた。
(゚o゚;

喋りたくてうずうずしていた私はここぞとばかりにしゃべり倒してきたけれど、娘が今度は誰の目にも明らかなように時計をチラチラ見ながら私に牽制球をかけてくるのよ。

むむ( ̄^ ̄)

わかったわよ。
やめるわよ。

喋るの、やめますぅ(`ε´)

と、いうわけで何とか終わった三者懇談会。

私は何も知りませんよ。
私の受験ではありませんからね。

行きたい大学があったら、行けるように頑張ってね。

母は、学費を集めなければ。
頑張るわ!

image

©2016-2023 Mie Yamamoto